おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

三日坊主の誘惑に耐え抜いて、ブログを3ヶ月続けて思ったこと。

今日のおまめさん。お腹が空いてカリカリをおねだり。

f:id:oh_mame:20190826181025j:image

 

人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

こんばんは、おまめ社長です。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね!朝の週間天気予報を見ていたら、向こう一週間で最高気温が30度を超える日がありませんでした。季節が移っていきますね。金木犀の季節がまた巡ってきました。

 

三日坊主の誘惑に耐え抜いて、ブログを3ヶ月続けて思ったこと。

はてなブログ PRO(有料版)にパワーアップしました。 

 

さて、38歳の誕生日を迎えて3日後の6月末にブログをスタートさせて3ヶ月弱。とても毎日アップすることは出来ませんが、日々の不動産活動の振り返りや学び、後は不動産以外でも感じていることを綴り続けて少しずつ習慣化してきました。思考を文章という形に言語化していく作業は意外に楽しいと感じています。

oh-mame.hatenadiary.jp

 

はてなスターやブログランキングで応援して下さる方も少しずつ増えてきて、最近は欲が出てきて、より多くの方に読んで頂けるような価値のあるコンテンツは何だろう、今から不動産を始めようと思っている人や悩んでいる人にシェア出来る知識は何だろう、と考えるようになりました。

 

一応、不動産投資歴は10年になりますし、区分も戸建も一棟も一通り経験してきましたが、戦略や中長期プランを持って動いてきたわけではなく、その場その場で買える物件を買って、その後は、気合と根性で埋める!という作業を繰り返してきただけでした。だから数年で大きく事業規模を伸ばされている方がいる中で、僕が大きく成長させられていない理由はそこにある気がしています。

 

やはり成功されている方はビジョンや数値的目標を持っている方が多いです。いたずらに買い続けるのではなく、どういう物件をどのタイミングで買って売って、例えば返済後の月間家賃CFで幾らを目指すのか、そこまで到達したら自分と家族でどういう生き方をしたいのか、意思が死ぬほど弱い僕は(笑)そのあたりの目標はブログなりで発信して、自分にプレッシャーを与える必要があるなと感じていました。

 

 

ということで、自分の現状や目標をきちんと整理して発信するためにもキチンとした「自己紹介」ページを作りたいと思ったのですが、なんとはてなブログの無料版では出来ないことが判明!!!年間8000円強の出費とドメイン代は小さくないのですが、折角ここまで続けてきたし、ということで一念発起して一段階パワーアップさせることにしました!

 

そもそもドメインってなに?というくらいのIT音痴なので、意味が分からないながらもはてなの指示通りに作業をしたのですが、いつまで経っても独自ドメインとやらに切り替わりません。。。1260円も払ったoh-mame.netはどこいったんじゃーーー笑!

 

SEOとか、Google Adsenseとか、Google Analyticsとか、なんとなくやった方が良さそうなことはシコシコ一日かけて頑張りましたが、まだ全然出来ていないっぽいです。パソコンと向き合い続けて一日が終わり、楽◯も一切見られませんでした(涙)。土台作りがブログ発信にも、不動産の活動の頭の整理にも生きてくると信じて、今日は引き続き頑張ろうと思います!!!

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!

お題「ブログをはじめたきっかけ」